hotch-potch, Note to self

いろいろ作業記録

2022年のご挨拶

本年もよろしくお願い申し上げます。

(喪中なので、年始のご挨拶を失礼いたします

↓以下、長文だらだらと書いてます・・・

昨年の活動

 一昨年に続いてイベント縮小のご時世、かつ個人的にいろいろ変化※があったので、殆どアウトプットができませんでした・・・(ほんまシャレにならんかった泣)

 そんな色々あった中で、”人の繋がり”に助けられた年でもありました。※

※:詳しくはオフで直接お会いしたときの酒の席で:-)

今年の活動

 今年はいろいろリブートしますよ~!

 今時点、分かっている範囲で、以下のイベントは開催の可能性が高いので、可能な範囲で参加を予定しています。

(?は公式未発表)

活動A 活動B(推し事)
1 Liella 1st, ニジガクファンミ
2 Aqours 6th, ニジガク4th
3 Aqours 6th, Liella 2nd
4 <情報処理> Liella 2nd
5 MF京都?、<電気工事士2種>
6 知能ロボコン
7 NT金沢?、技術書典13?
8 夏コミC100
9
10 ラズパイコンテスト?
11
12 つやまロボコン?、冬コミC101?、大垣MMF

 NT金沢は、まだ参加したことないので、ぜひ行ってみたいですね〜(昨年、北陸行った時に乗ったサンダーバードがめっちゃ良かったのもあったり)

 同じく、まだ参加したことのない技術書典にも。ということで、今年は少なくとも3冊以上は新刊を作らねば。

 資格の取得もここ最近滞ってるので、こちらも再開したい。

 これらに加えて、

  • 主催イベントのリブート(えれくら、瀬戸ROS)
  • 新たな勉強会の立ち上げ(ElixirやRustのローカル勉強会など?)

そのほか勉強会の支援(ALGYANさんやKOCHI.exさんなど)や、いわゆる”*Con”(ElixirとかRustとかOSCとか・・・)での登壇ができれば・・・

同人活動

 同人誌の新刊は是非作りたいと思ってます。

  • ネタ(昨年の目標がそのままスライドしてますが・・・)

    • ネタ系作例集「IoTの製作」続編(ラブライブ!ネタを混ぜつつ)
    • モダン言語複数で紹介する組込(ラズパイ活用)要素技術の作例集(Elixir, Rust, Go, Pythonを併記)
    • 生産技術作例集「セイギノミカタ」続編

推し事

 今年の後半から、色々動きがありましたねぇ。 イベントも供給されだして、Liellaちゃんも無事に活動をはじめて・・・すごい勢い!

f:id:hotch-potch:20220101213735p:plain
イベント予定・21後期~22前期

推し状況

キャラ なかのひと
μ's 箱推し えみつん
Aqours 箱推し あんちゃん、ありしゃ、あいださん
ニジガク 箱推し あぐぽん、しゅうちゃん、ちゅんるん、ほーみん、もえぴ、かおりんなっちゃん
Liella! 箱推し なこなこ
楽家さま よねちさん

 ここでキャストさんの話を書き出すと止まらないので、詳しくはオフで直接お会いしたときにでも;-)

まとめ

 この2年間は、いろいろと”生き方の整理”の期間だったのかなぁと思います。(詳しくは書けないですが、またラブライブ!に命を助けてもらいました・・・)色々ありすぎてもはやどうでも良くなったので吹っ切れたので、残りの寿命を好きなように行動し生きることにしました。

 はてなダイアリー時代から数えて19年目。今年も臨機応変に、できる範囲でアウトプットしていこうと思います。

今後ともごひいきに。