hotch-potch, Note to self

いろいろ作業記録

2023年のご挨拶

 新年おめでとうございます。

 本年もよろしくお願い申し上げます。

 縁あって仕事が変わり、趣味で取り組んできたことと本業の内容が近くなりました。そのおかげで、今までのような社内政治や儀式的なことに時間をとられることも無くなり、平日の時間を、技術的なことに使える様になりました。いままでオフで試行していたことが、本業でもできるようになりました。

 こういった経緯がありまして、表だった活動が以前よりも縮小しているように見えてしまっているかと思いますが、活動量的には今までとは変わっていません。今後も、開示可能な範囲でアウトプットして参ります。

今年の活動

 例年のごとく、以下のイベントは開催の可能性が高いので、可能な範囲で参加を予定しています。 (?は公式未発表)

活動A 活動B(推し事)
1 ニジガクライブR3BIRTH
2 ニジガクライブDiverDiva
3 ラブライブ!学会、ニジガクライブ、Liella!ライブ3rd
4 技術書典?
5 技書博
6
7
8 (C102)
9 技術書典?
10 ラズパイコンテスト?
11 技書博?
12 C103

 今年は個人サークル名義での、展示系のイベント出展は見送ります。夏頃も色々忙しくなる見込みですので、C102も見送りの予定です。

 その代わり、以前から興味を持っていた、ラブライブ!学会や、技術書典技書博など、参加経験の無いイベントへの参加にチャレンジします。

同人活動

 '22年8月、12月のコミックマーケットでそれぞれ、下記を新刊で発行しました。

  • C100「IoTの製作Vol2・いっしょに学ぶPython&Elixir」
  • C101「IoTの製作Vol3・Elixirでハードウェア開発」

 おかげさまで、C101では既刊を完売することができました。

 今年の新刊は、Python&Elixirの続編で、さらにRustも追加し作例を増やした本を、技術書典か技書博を目標に発行する予定です。

推し事

推し状況

キャラ なかのひと
μ's 箱推し えみつん
Aqours 箱推し あんちゃん、ありしゃ、あいださん、きゃん
ニジガク 箱推し 全員
Liella! 箱推し なこなこ、えもりん
楽家さま よねちさんりなさん826askaさん

 昨年、すっかりニジガクにトリコリコになってしまい、なかのひとも全員推しになってしまいました。

 ・・・ここで推しの話を書き出すと止まらないので、詳しくはオフで直接お会いしたときにでも;-)

まとめ

 いろいろ詳しく書けないこともあるので、詳しくはオフで直接お会いしたときにでも。今年も色々頑張るます~

 弊ブログは、”はてなダイアリー”があった時代から数えて、とうとう20年目になりました。今年も臨機応変に、できる範囲でアウトプットしていこうと思います。

今後ともごひいきに。